江川産婦人科でご出産されましたお母様のアンケートのご回答を掲載しております。
頂きましたお言葉を参考にいたしまして、今後も改善に努めると共に、スタッフ一同励んでまいります。
前回がとても良く、今回も江川さんにお世話になりました。奇跡的に前回と同じ助産師さんがお産を担当してくださり、とても心強く安心してお産することができました。しんどい時もとても優しく声掛けしてくださり、本当に感謝しています♡快適な入院生活をありがとうございました。
女性医師を希望の方も多いと思いますが私自身はベテランで院長である江川先生の診察をずっと希望していました。長年の経験と知識、気さくさなどから信頼していました。たまに厳しい時もありましたが、そのおかげで体重管理や妊娠に伴う他の病院等の受信もしっかり安心してできました。きれいで静かな入院施設で快適に過ごせました。
はじめはネットの情報から設備や雰囲気の清潔感、お食事、様々なケアメニューなどどちらかというとハード面の充実に背中を押されて選びました。でも江川産婦人科医院の本当の強みは先生方や助産師の方々、そしてスタッフの方々の質やスキルの高さだと心の底から感じました。毎日どのシフト体制でも、どの方も頼れるお人柄と知識をお持ちでこれから自宅で自走していくにあたり、たくさんあった不安感を毎日の入院生活の中でひとつずつつぶしていくことができました。痛みについても寄り添っていただき大丈夫なことと、少し気にしておいた方が良さそうなことのすみ分けをはっきりと伝えてくださったことで漠然とした不安が無くなったことが、一番大きかったです。充実した入院スケジュールについていくので必死でしたが、体の回復や退院後の生活を考えてのことだと思い、むしろありがたかったです。皆様本当にお世話になりました。もしまた次回がある際もまたお世話になりたいです。ありがとうございました。
通院時から丁寧な対応で電話の対応も分かりやすく説明してもらって本当に助かりました。逆子で予定帝王切開になりしかも初産だったので本当不安でずっと怖くて緊張しっぱなしでしたが優しい先生や助産師さんたちに囲まれ和やかな雰囲気でのお産が私にはすごい励みになりました。夜間でも何度も来てくれる助産師さんたちにも本当に感謝しかありません。授乳がうまくいかず苦戦していて時間を超えても優しく教えてもらったり本当にめげそうでしたが私に合ったやり方を教えてくれて本当にうれしかったです。退院しても授乳を諦めるんじゃなく頑張ろうと思わせてもらいました。本当にみなさんありがとうございました。ここで出産、入院できて本当に良かったと思っています。感謝することしかできませんが、本当にありがとうございました。
妊娠を希望したタイミングで元々婦人科(月経困難症)で通院していた江川さんに相談しました。相談してすぐタイミング療法で運良く子を授かりました。相談してすぐに今できることを提案してくれて妊娠ができたのは良かったです。妊娠してからは家が近いので気軽に通院できたのが良かったです。マタニティピラティス、ヨガにもお世話になりました。ストレッチの仕方や呼吸法を学んだおかげで出産の際はいきみ逃しがスムーズにできて良かったです。出産後の入院は今までにないくらい良い思いをさせてもらいました。スタッフさんたちの優しい対応、美味しい食事ボディケアサービス、、子が主役なのにこんなに良い思いをしても良いのかと思っていましたが、入院期間にこれだけのことをしてもらったら、自分が満たされて退院後家族に還元していこうという気持ちが芽生えたのですごく良かったと思います。本当にありがとうございました。2人目を授かった際はまた戻っていきたいです。
通院においては先生によって診察の雰囲気は違いますが、安心して通いやすく質問もしやすくすごく良心的な環境だと感じました。肝心のお産においては頼もしく優しい助産師さん、看護師さん並びにスタッフさんのおかげで電話に始まり退院するまで安心して過ごせる場所であり、ぜひお友達にも勧めたいなと思える産院といった印象です。魅力的なお食事やリラクゼーションもありますが、なんといっても人に恵まれた環境で本当にここで出産できたことを嬉しく思います。ありがとうございました。
陣痛中、常に声をかけていただき夫へも的確に指示をしていただいて無事出産を乗り越えることができました。授乳時間以外の様子も教えていただけて安心できました。退院してから自宅での育児についても相談でき、不安を少しずつ解消することができました。入院中、とても快適に過ごせました。ありがとうございました。
妊婦健診~出産までお世話になり、とくに出産、入院で大変快適に過ごせました。出産、授乳で関わって頂いた助産師さんみなさんが本当に優しく丁寧で話しやすかったです。入院中も色々悩み事もありましたが、退院してからより頑張ろうと思えました。家からだいぶ遠かったですが、この産院を選んでよかったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
皆様とても丁寧な対応で不安もなく入院生活を送れました。話しかけやすい、というのは出産という不安だらけの中でとても救いです。大丈夫、よく頑張った、たくさん言っていただけて励みになりました。本当にありがとうございました。
通院中はまず受付の方たち皆さん優しく丁寧に接してくださることが嬉しかったです。待ち時間は長くなることもありましたが、朝早くの予約は割と早めに終わることが多かったので良かったです。外来のソファから見えるお庭の鯉に癒されていました。出産は急にお産が進んだので私がどうすればいいか焦ることもありましたが、助産師さんが迅速に対応し、冷静な声かけをしてくださったのですごくありがたかったです。入院中はごはんがすごく美味しかったです。ホテルみたいでした。授乳の指導もどの助産師さんも優しく丁寧でありがたかったです。人気の産院な理由がわかりました。この入院生活のために妊娠期間頑張ってよかったなと思えました。