お母様からのお便りletter

安心感がありました

お産が重なって忙しそうな日でしたが焦る様子を見せず、丁寧に接していただけました。赤ちゃんがなかなか降りて来ず、苦しくなってきて焦る状況でしたが、今何が起こっているのかをしっかり説明してくれたことで、朦朧とした頭でも状況を理解できたし、ずっとほめて励まし続けてもらえたので最後まで心折れず踏ん張れました。お産自体は想像よりずっと痛く苦しかったですが、助産師さん全員が頼もしく、不安になることはなかったです。

入院中は話したことを共有してくださっているのか、どの助産師さんも私の困りごとや状況をよく知ってくれてたので、しっかり見守ってもらってる安心感がありました。また豪華な食事やホテルのような個室、ゆとりある入院スケジュールのおかげでしっかり体力回復でき、これから頑張るぞ!という気持ちで退院できました。入院期間だけでなく、その後始まる育児生活のことも考えると、ここで出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。